TOP > CATEGORY > 政治
Google
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


有名になれば 

2007年04月25日 ()
武田鉄矢さん教育実習教官、久留米市議夫婦を供応容疑逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000217-yom-soci

有名になれば不正が目立ち、良い事をすれば悪い事が目立ちます。人生って矛盾が多いですね。


月25日1時39分配信 読売新聞


 福岡県警は24日、同県久留米市議選(22日投開票)で、有権者10人を接待して投票や票の取りまとめを依頼したとして、同市野中町の市議糸井清(72)と妻の節子(71)両容疑者を公職選挙法違反(供応)の疑いで逮捕した。

 清容疑者は2期目を目指して無所属で立候補し落選した。任期は5月1日まで。

 清容疑者は小学校教諭や中学校長などを歴任。福岡県出身のタレント武田鉄矢さんが大学時代に教育実習を行った際、武田さんの指導教官を務め、議員活動を伝えるホームページでも紹介していた。

 調べによると、両容疑者は市議選告示前の今年3月中旬、同市内の飲食店で、有権者の男女10人に1人当たり千数百円相当の食事を提供し、清容疑者への投票と票の取りまとめを依頼した疑い。2人とも容疑を認めているという。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.25(Wed) 08:51] 政治Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


火のないところに何とかだよ 

2007年04月25日 ()
「言論によるテロ」=週刊誌報道に激高-安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000233-jij-pol

安部さん、怒った所で火のないところに何とかってやつだよ。前も耐震偽装でいろいろあったよね。

4月24日23時0分配信 時事通信


 安倍晋三首相は24日夜、「週刊朝日」の最新号に掲載された長崎市長銃撃事件の容疑者と首相の元秘書をめぐる記事について、「全くのでっち上げでねつ造だ。いわば言論によるテロではないかと思う。これは報道ではなく政治運動ではないかとすら言いたくなる」と激しく批判した。首相官邸で記者団に語った。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.25(Wed) 08:49] 政治Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


税金ちゃんと使ってよ 

2007年04月24日 ()
倉田麗華氏 政界ではから騒ぎしませ~ん…練馬区議当選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000089-sph-soci

税金使ってから騒ぎされたらこっちが大変だよ。ふざけたコメント残してる暇があるなら、政治の勉強して下さい。


4月24日8時1分配信 スポーツ報知


 国民新党の小林興起氏(63)が区議選に送り込んだ“興起チルドレン”の倉田麗華さん(25)が23日、練馬区議に初当選した。日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」の13期メンバーだった倉田さんは「政治の世界では“から騒ぎ”しません」と宣言。一方で、今回出馬した「小林興起政経塾」塾生10人のうち7人が落選。興起氏の妻・奈良明子さん(38)も渋谷区議選で惨敗したが、興起氏は「妻には『子育てに専念しろ。政治は私がやる』と言いました」と逆にやる気をみなぎらせた。
写真はコチラ

 「やった~。終わった」-。23日午前2時半すぎ、当確の一報が届くと倉田さんは思わずガッツポーズ。午前3時すぎには“師匠”の興起氏も駆け付け、がっちり握手を交わした。「本当にボーダーラインだったので、夢のようです」と倉田さん。結果は4643票を獲得、当選した50人中13位の完勝だった。

 選挙中は「恋から」の友人計6人が応援に駆け付けた。12期メンバーの大田理英子さんら2人が、ウグイス嬢として選挙カーに。13期メンバーからは横井由香さんら4人が駆け付け、駅前で一緒に街頭演説に立ったという。「メンバーの応援は本当に励みになった。さんまさんも祝賀パーティーに来てください」と呼びかけた。

 今後は「選挙事務所をカフェのようなオープンなものにして、お茶会のようなものをやりたい」という倉田さん。テレビ出演の経験を生かして「国民新党の“広告塔”になりたい」とも。さらには「『恋から』の後輩メンバーにも立候補してもらって、後継者になってほしい」と“恋から党”設立!?まで宣言した。

 倉田さんの隣で髪を乱しながら見守った興起氏も「私のメニューをこなしてきた結果です。2期目も挑戦させたい」。だが、今回区議選に出馬した美女&イケメンの“興起チルドレン”10人のうち7人が落選。興起氏の妻・奈良明子さんも再選を果たせなかった。

 “3勝8敗”という結果に興起氏は「努力した期間が短く、届かなかった者もいる。残念だが、努力を続けるしかない」。奈良さんについては「女房と政治家というものを両立できなかったということ。今後は『子育てに専念しなさい。政治、選挙は私がやる』と言いました」

 ただ、新人ながらも3人の“チルドレン”を当選させた興起氏は、自らの国政復帰に弾みがついた様子。夏の参院選への出馬について、いまだ明言していないが「これからですよ」。倉田氏も「恩を受けたからには恩で返します」と、全力でバックアップすることを誓っていた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.24(Tue) 11:39] 政治Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


子供を底なしの間抜けにした責任は重いよ 

2007年04月20日 ()
ゆとり教育の見直し強調=「学ぶ意欲低下」と安倍首相-衆院特委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000083-jij-pol

くだらんゆとりなんて言ってるから馬鹿な子供が一杯出来たんだよ。こういうガキの後始末はどうするの?


4月20日13時0分配信 時事通信


 教育改革関連3法改正案は20日午前、衆院教育再生特別委員会で実質審議入りした。安倍晋三首相は現行学習指導要領のいわゆる「ゆとり教育」について「子どもの自主性を尊重するあまり、結果として学ぶ意欲の低下につながっている」などと述べ、見直しの必要性を改めて強調した。中山成彬元文部科学相(自民)への答弁。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.20(Fri) 16:13] 政治Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


選挙のときだけかい? 

2007年04月16日 ()
<ノー選挙カー>「騒音、排ガス」一掃へ…推進ネット設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000001-mai-soci

選挙の時だけにっこりと似合わない笑顔でうるさくわめくのは止めて欲しい。白々しい挨拶もいらないから、皆さんの税金で沢山給料が欲しいんですと言えば高感度が上がるかも。

4月16日3時1分配信 毎日新聞


 15日、首都圏の新人候補10人らによって「NO!選挙カー推進ネットワーク」(代表・伊藤悠都議)が設立された。また、茨城県日立市議選では現職10人が選挙カーを自粛した。
 推進ネットは、車にスピーカーを設置しない、車中から音声を発しない、選挙カーに支払われる公費負担を請求しない――の3項目に賛同する候補者らで発足。東京都調布市議選に立候補した民主新人候補(37)は「騒音、排ガスを出し、税金まで使って走る選挙カーを使わない選挙戦をします」と出陣式で宣言。選挙カーの絵に斜線を施した推進ネットのロゴマーク入りののぼり旗を掲げた。
 公職選挙法では市区議選の選挙カーについては、市区条例を定めれば公費負担が認められる。負担額は国政選挙に準じ、車レンタル代、燃料代、運転手代を含め7日間で最高計24万6050円。ハイヤーなど貸し切りにすれば45万1500円までの支給が認められている。
 「大音量での連呼は迷惑で効果も疑問。公費なら節約すべきだ」。推進ネットに賛同した埼玉県熊谷市議選の無所属新人候補(28)は自転車で移動し声をからす。支援者も「昔通りの選挙運動をする必要はない」と言うが、南北約20キロ、東西14キロに及ぶ市域を回るのは難しく、平日は出身の旧町区域に絞って遊説する。「車より気軽に声を掛けてもらえる。対話を重ねたい」
 茨城県日立市議選では、同市議会の保守系最大会派の現職10人が、支援者へのあいさつ回りやハンドマイクでの街頭演説を行った。候補者の一人は「つじ説法で有権者との距離が近くなる」と話し、支援者も「市の財政状況を考えれば当然」と歓迎している。【川俣享子、弘田恭子、臼井真】


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.16(Mon) 11:54] 政治Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。