TOP > 今度は豪遊すんなよ
Google
 ← 亀田の親父、ガラ悪すぎ | TOP | 忘れかけた事件

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今度は豪遊すんなよ 

2007年04月12日 ()
<石原都知事>民間有識者を副知事に 後継者育成念頭に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000015-mai-pol

偉そうになんでも言うのはいいけれど、税金使って贅沢三昧はもう沢山だよ。早く裏のない力が育って欲しいですね。

4月12日3時7分配信 毎日新聞


 東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎知事(74)は11日、毎日新聞のインタビューに答え、民間の有識者を副知事に登用する意向を明らかにした。石原知事は3期限りでの引退を公言しているが、副知事人事では後継者育成を念頭に置いていると述べた。民間からの副知事登用は、都では初めてという。
 石原知事は「民間から、かなり強力な副知事をつくりたい」と語った。「私の代行として私よりはっきり物を言い、国に是々非々を言ってくれる存在感のある民間の識者を考えている」と意中の人物がいることを明かしたが、その具体名と内諾を得ているかについては明言を避けた。
 都の副知事は定数4。現在は3人でいずれも都庁職員出身。都によると、官僚出身の鈴木俊一氏や警察官僚の竹花豊氏、石原知事の国会議員時代の秘書だった浜渦武生氏が就いたケースはあるが、民間からは例がないという。新副知事の選任案は、5月上旬の臨時都議会に提案される見通し。
 さらに石原氏は後継者について「当然、考えている。副知事人事も、それを踏まえて考えなくちゃいけない」と述べた。【早坂文宏、北村和巳】



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 12:44] 政治Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 亀田の親父、ガラ悪すぎ | TOP | 忘れかけた事件

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/109-365c2463
 ← 亀田の親父、ガラ悪すぎ | TOP | 忘れかけた事件

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

