TOP > そこまで名勝負か?
Google
 ← 社長!もう嘘泣きは通じませんよ | TOP | 別の意味でお笑いブームだね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そこまで名勝負か? 

2007年04月12日 ()
「平成の名勝負」米国で再現=松坂-イチロー、集中力が頂点に-大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000059-jij-spo

今日の試合を名勝負だなんていいすぎだ。何度でもこれから勝負していいところを見せて欲しい。


4月12日12時1分配信 時事通信


 日本が誇る投打両雄の対決が、7年ぶりに米国で実現した。フェンウェイ・パークでの第1打席、松坂は初球のカーブを真ん中に決めると、続く2球目は内角に食い込むようなカットボール。イチローも食らい付くようにバットに当てる。6球目、94マイル(約151キロ)の直球を打ち、打球は松坂の正面へ。結果は投ゴロでも、見るものを緊張させる雰囲気があった。
 イチローは前日、大リーグで5度目となる1試合3三振を喫した。だが、松坂との対決を前に集中力を取り戻した。「まっさらだった。雑念が全くなかった」とイチロー。集中力は頂点に高まっていた。
 対する松坂は、直球に本来の球威がやや影を潜め、初球は変化球から入るなど慎重な投球だった。「すべて(の球種)を使って抑えてやろう、という意識が強かった」
 直球にはこだわらず、第3打席はフォークで空振り三振に。ストレート勝負より、打たれないことにこだわった松坂。イチローは「人を喜ばせるタイプではないけれど、(自分と)同じ」と松坂の負けん気を認めた。
 4打席の勝負は、無安打に抑えた松坂に軍配が上がった。それでも、松坂は「納得できるものではない。打ち損じてもらった感じ」と満足していない。イチローは「いつだって僕を奮い立たせてくれる」と、次回の対決での雪辱を誓った。「平成の名勝負」は舞台を米国に移し、再スタートした。 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 14:45] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 社長!もう嘘泣きは通じませんよ | TOP | 別の意味でお笑いブームだね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/115-a14b79b2
 ← 社長!もう嘘泣きは通じませんよ | TOP | 別の意味でお笑いブームだね

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

