TOP > 揺れたよー
Google
 ← 理由は簡単だよ | TOP | 情報管理の甘さ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


揺れたよー 

2007年04月16日 ()
三重地震で「余震の可能性も」、1週間は要警戒…気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000113-yom-soci

5階にいても結構揺れたな。本当に最近は地震が多くて困ってしまう。また阪神の震災くるのかな?

4月15日20時50分配信 読売新聞


 気象庁は15日午後2時、記者会見を開き、「場所によっては震度5弱程度の余震の可能性がある」と述べ、今後約1週間は特に注意するよう呼びかけた。

 気象庁によると、三重県で震度5弱以上を観測したのは、2004年9月5日に同県南東沖で発生した震度5弱の地震以来となる。

 同庁は、今回の発生地域について「過去、あまり大きな地震が起きておらず、比較的地震活動は静かな地域だが、注意深く監視していく」としている。

 今年3月25日に石川県輪島市などで震度6強を観測した能登半島地震(マグニチュード6・9)との関連については、「かなり震源地が離れており、マグニチュードも、今回は一回り以上小さい。直接的な関連性は考えにくい」と、否定的な見方を示している。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.16(Mon) 11:00] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 理由は簡単だよ | TOP | 情報管理の甘さ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/132-17295956
 ← 理由は簡単だよ | TOP | 情報管理の甘さ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

