TOP > ケツに火がつく
Google
 ← 問題はおかんかい! | TOP | 長崎って物騒だね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ケツに火がつく 

2007年04月17日 ()
<温水洗浄便座>INAXでも発煙・発火事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000102-mai-soci

用を足していた人は本当にケツに火が付いたんだろう。ケツは大丈夫かな?でも何でこんな事になったの?

4月17日21時4分配信 毎日新聞


 TOTOの温水洗浄便座一体型便器で発煙・発火事故が起きた問題で、INAX(愛知県常滑市)の温水洗浄便座でも、同様の事故が8件起きていたことが分かった。けが人はなかった。1件はリコール(無償改修)したが、7件は事故原因が特定できないとして、公表していなかった。
 同社によると、84年に便座の予備配線部分に尿が入り通電したことから発火し、便器を焼いた。同社は、同じ事故の危険があるとして85年1月、同型の「F1」「F2」2機種について、約3万台をリコールした。その後、05年までに別の7機種(約1000万台販売)で7件の発火・発煙事故が起きたが、原因は判明しなかったという。
 同社は「7件についてもその都度、経済産業省や業界団体に報告したが、製品による事故とは考えられないことから公表はしなかった」としている。【北川仁士】



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.17(Tue) 23:06] 国内Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 問題はおかんかい! | TOP | 長崎って物騒だね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/152-fbe15579
 ← 問題はおかんかい! | TOP | 長崎って物騒だね

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

