TOP > 怒って当然だ
Google
 ← がんばれ工藤 | TOP | これはヤバイじゃん!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


怒って当然だ 

2007年04月19日 ()
けがなら呼ばん!“代表失格”闘莉王にオシム監督怒った!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000012-sanspo-spo

日本のサッカーはしょぼすぎる。海外での活躍はよく放映されても、肝心の試合では結果が出ない。結局、凄腕の海外チームメートに助けられてるだけだろう。

4月19日8時2分配信 サンケイスポーツ


 日本代表合宿最終日(18日、千葉県内)大学生相手の練習試合を最後に3日間の合宿を打ち上げ。イビチャ・オシム監督(65)は成果を明かした一方で、右太もも裏痛で全体練習には1度も参加しなかったDF田中マルクス闘莉王(25)=浦和=には不快感を表明。今後の代表落ちの可能性さえ示すほどだった。

 合宿最後の記者会見。オシム監督は「本来ならクラブでオフになることが多いのに、選手はよくがんばった」などと手応えを明言。だが右太もも裏痛を理由に別メニュー調整に終始した闘莉王について聞かれると、顔をしかめてまくし立てた。

 「負傷しているなら呼ばなかった。リスクが高いというので、負傷しないことを優先させた。彼が給料をもらっているのは代表ではなく浦和。浦和にとって必要な選手だから、けがさせられない。彼が確実に代表に入れるというわけでもない」

 怒り心頭。これまでオシム・ジャパン8戦中6戦にフル出場と、絶大な信頼を置いているかにみられた闘莉王へ、代表落ちの可能性さえ示した。

 15日のJリーグ・柏戦(国立)にフル出場した闘莉王。なのに代表では別メニューと煮え切らないため、オシム監督は前日17日の練習前、ピッチの一角に呼びつけて約7分間の厳しい“事情聴取”を敢行。前日は口を閉ざしていたが、やはり内心は不満に満ちていた。

 この日も別調整の闘莉王は「オレ、よく分かんない」と苦笑するのみ。オシム監督にすれば“Jでできたのに、なぜ代表でできない?”との気持ちだろう。ただ選手にすれば、試合がないのに無理したくないとの考えもある。オシム監督は「内容より集まることに意味がある」と話しており、合宿参加だけでも意義があるはずだった。逆に同じ代表の常連、DF加地(G大阪)も14日のJにフル出場しているが、左内転筋の張りで招集されていない。いずれにしても、指揮官とチームの中心にいるはずの男の間に、溝が生まれてしまった。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.19(Thu) 11:19] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← がんばれ工藤 | TOP | これはヤバイじゃん!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/167-0058f5fd
 ← がんばれ工藤 | TOP | これはヤバイじゃん!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

