TOP > イメージより環境を改善してよ
Google
 ← 期待できそう! | TOP | これは危険な兆候だ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


イメージより環境を改善してよ 

2007年04月19日 ()
茶髪や喫煙、ニンニクも禁止=タクシーのイメージ改善へ-北京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000111-jij-int

見せ掛けのイメージをごまかして演出するよりも、本当に環境を改善して欲しい。利己的な考えはこれからは通用しないよ。

4月18日15時1分配信 時事通信


 【北京18日時事】中国・北京市はタクシー運転手のマナー向上キャンペーンを展開、料金のごまかし、無愛想な対応、だらしない服装などの追放に乗り出す。運転中の喫煙のほか、女性運転手が髪を染めたり、イヤリングをしたりすることも禁じた。五輪開催を来年8月に控えた北京のイメージ改善努力の一環。中国紙・新京報が18日伝えた。
 北京市運輸管理局の当局者によると、市内のタクシーについて(1)車内を清潔に保つ(2)丁寧な言葉遣いをする(3)メーターを正確に使う(4)窓からたんを吐かない(5)窓からごみを捨てない-など12項目にわたってチェック。違反があれば所属会社に通告し、改めさせる。
 同当局者は「多くの運転手はニンニクのにおいをさせ、北京タクシー業界のイメージに好ましくない影響を与えている」とし、車内の異臭をなくすことにも力点を置くと語った。女性運転手の髪染めも禁止対象とされたが、新京報は「そこまで制限することはない」とする男性運転手の意見も載せている。 



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.19(Thu) 11:30] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 期待できそう! | TOP | これは危険な兆候だ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/170-f1a77474
 ← 期待できそう! | TOP | これは危険な兆候だ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

