TOP > どうして逮捕?
Google
 ← この金貨欲しい! | TOP | 残念でしたがいい試合でした

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうして逮捕? 

2007年05月04日 ()
<米国>ブリヂストン部長ら8人逮捕 カルテル関与容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000030-mai-soci

何故ブリジストンがそんな事に関与してたのかな?今後どうなっちゃうの?


5月4日18時49分配信 毎日新聞


 【ワシントン木村旬】米司法省は3日までに、海上での石油輸送などに使われる「マリンホース」の販売をめぐり、国際的な価格カルテルに関与した疑いで、ブリヂストンの化工品海外部長、日置操容疑者ら日欧6社の幹部など計8人を、米テキサス州ヒューストンなどで逮捕したと発表した。同省によると、ホースの販売先は、米欧の石油大手や米国防総省などで、カルテルによる販売額は数億ドル規模に達するという。
 調べでは、日置部長らは少なくとも99年から、米国内やバンコク、ロンドンなどで会合を持ち、入札価格を操作したり、落札者を決めていた。発覚を防ぐために暗号を用い、カルテルを「クラブ」などと呼んでいたという。逮捕前日もヒューストンのホテルで会合を開いていた。
 ブリヂストンのほかに逮捕されたのは、英国とフランス、イタリアの企業の社員ら。マリンホースはゴム製で、沖合のタンカーから、陸地の貯蔵施設に石油を輸送することなどに使う。
 ブリヂストンは4日、「米国子会社のニューヨーク、ヒューストンなどの事務所が米国防総省捜査局の捜査を受けた。2日に社員がサンフランシスコで拘束されたが、現在は保釈されている。社員に疑いをかけられたことを厳粛に受け止め、当局の捜査には全面的に協力する」とのコメントを出した。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.04(Fri) 22:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この金貨欲しい! | TOP | 残念でしたがいい試合でした

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/258-3785301f
 ← この金貨欲しい! | TOP | 残念でしたがいい試合でした

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

