TOP > 子供じゃないんだから
Google
 ← 何で殺すんだよ! | TOP | 幸せになって欲しい

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


子供じゃないんだから 

2007年05月10日 ()
「ばかやろう」で解雇は無効=ブラジル人通訳勝訴-名古屋地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000146-jij-soci

詰まらない事で解雇しないで欲しい。本当に上司がバカだったから図星で怒ってるんでしょ?

5月9日19時31分配信 時事通信


 仕事で上司とやりとりした際、「ばかやろう」と言ったことを理由に解雇されたのは不当として、日系ブラジル人の男性通訳(35)が、勤務先の人材派遣会社(静岡県浜松市)を相手に、地位確認などを求めた訴訟の判決が9日、名古屋地裁であった。
 多見谷寿郎裁判官は「発言は1回限りで、合理的な解雇理由とはいえない」として、昨年7月の解雇処分は無効と指摘。会社側に解雇時から判決確定まで月当たり35万5000円の給与を支払うよう命じた。
 判決によると、原告のダ・ローシャ・アントニオ・マルコスさんは、派遣先の自動車部品会社で、通訳や一緒に派遣された日系ブラジル人らの勤務管理を担当。昨年6月、上司と有給休暇の申請方法をめぐり、電話で口論となり「ばかやろう。おれは子どもではない」と発言したところ、翌月解雇された。 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.10(Thu) 10:20] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 何で殺すんだよ! | TOP | 幸せになって欲しい

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/271-2b008116
 ← 何で殺すんだよ! | TOP | 幸せになって欲しい

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

