TOP > 足るを知る
Google
 ← 都合の良い事ばかり言ってるね | TOP | お腹を隠すぞ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


足るを知る 

2007年05月13日 ()
「仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000015-yom-soci

不安は考え始めると消えないから、前向きに前進しかありませんよ。また明日からがんばろう!

5月13日21時47分配信 読売新聞


 年功序列制度の崩壊と成果主義の導入など労働環境の大きな変化にさらされ、「受難の世代」と言われる30歳代を対象に実施した、読売新聞社のインターネット調査で、「仕事の将来に不安を感じている」人は「大いに」「多少は」を合わせて82%に上った。

 また、「仕事でストレスを感じている」人も計82%を占めた。ストレスの原因(複数回答)は、<1>「収入が増えない」(64%)<2>「会社や業界の将来性、安定性に不安」(34%)<3>「人間関係がうまくいかない」(30%)――の順だった。

 30歳代は主に前半が就職氷河期組、後半がバブル期入社組とされ、所得などの格差が顕著だと言われるが、「正社員」と「派遣・契約社員など非正規社員」との間の所得格差を「現在、感じている」という人は計76%に上った。

最終更新:5月13日21時47分

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.13(Sun) 23:03] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← 都合の良い事ばかり言ってるね | TOP | お腹を隠すぞ!

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007.05.14(Mon) 01:06] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/293-be5affac
 ← 都合の良い事ばかり言ってるね | TOP | お腹を隠すぞ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

