TOP > 日本の国歌はちゃんと歌いましょう
Google
 ← 問題にはならないね | TOP | 当たればすごい事に

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本の国歌はちゃんと歌いましょう 

2007年05月16日 ()
「君が代」どの程度歌えたか、和歌山県教委が学校別に評価
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000505-yom-soci

何の意味があって国歌を否定するんだろうね。大切な国の国歌、ちゃんと教育で教えて歌いましょう。

5月16日13時45分配信 読売新聞


 和歌山県教委が、県内の公立小中学校の入学式と卒業式で、児童生徒や教職員が「君が代」をどの程度歌えたかを調べ、学校別に3段階評価していることがわかった。

 県教委は「学習指導要領に沿った指導ができているか、現状を把握するために必要」としている。

 県教委小中学校課によると、評価は「よく歌えている」「比較的歌えている」「ほとんど歌えていない」の3段階で、国旗・国歌法施行前の1999年春の卒業式から実施。伴奏はピアノかテープか、国旗掲揚の場所はどこか――なども調査してきた。

 毎年4月、各市町村の教育長に実施状況をまとめるよう通知。市町村教委は式に出席した教委職員らに評価させたり、学校長から様子を聞き取ったりしたうえで県教委に報告していた。報告は評価別の学校数のみで、校名は出していないという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.16(Wed) 14:28] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← 問題にはならないね | TOP | 当たればすごい事に

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007.05.16(Wed) 18:28] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007.05.16(Wed) 19:23] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/328-aed7e675
 ← 問題にはならないね | TOP | 当たればすごい事に

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

