TOP > 問題にはならないね
Google
 ← これはいいかも | TOP | 日本の国歌はちゃんと歌いましょう

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


問題にはならないね 

2007年05月16日 ()
過去の入試問題、66大学が相互活用…来春の入試から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000216-yom-soci

過去の問題を使用する事が何らかの問題に繋がるとは思えません。別に良いんじゃないかな。

5月16日0時32分配信 読売新聞


 お茶の水女子大や横浜国立大、九州大など全国の国公私立66大学は15日、過去に出題した入試問題を互いに利用できるようにすると発表した。

 これらの大学では、他大学の過去問題をそのまま使用することも、一部改編して使用することも可能となる。来年実施の入試からスタートする。

 こうした「過去問」の相互活用は、過去問題との重複を点検する手間が省け、類似問題であっても良問を出題したいとして、岐阜大が提案。岐阜大、日本医科大など17大学が昨年秋から、全国約400大学に参加を呼びかけ、日本女子大、龍谷大などが賛同した。

 参加大学については、岐阜大が開設する専用ホームページ(http://www.nyushikakomon.jp)で閲覧できる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.16(Wed) 14:30] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これはいいかも | TOP | 日本の国歌はちゃんと歌いましょう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/329-f5e25bd6
 ← これはいいかも | TOP | 日本の国歌はちゃんと歌いましょう

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

