TOP > どれ程追い込まれたのだろう
Google
 ← スズメも頭いいんだ | TOP | やっぱり犯罪者は自首しなきゃ

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どれ程追い込まれたのだろう 

2007年05月17日 ()
出版社バイト掛け持ちで自殺、26歳女性に労災認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000516-yom-soci

ここまで追い込まれるほど働かせた雇い主にも責任がありますね。労災よりも貴重な命がいたたまれないです。

5月17日3時12分配信 読売新聞


 出版社2社で掛け持ちアルバイトをしていた東京都杉並区の女性(当時26歳)が自殺したことについて、東京労働者災害補償保険審査官が労災を認定した。

 東京過労死弁護団事務局長の尾林芳匡弁護士と女性の母親(55)が16日、明らかにした。

 女性は杉並区のコミック誌の出版社に社員として勤めていたが、2004年9月に新宿区の別の出版社にアルバイトとして採用された。このため杉並区の出版社では正社員でなくなり、10月は両社をアルバイトとして掛け持ちしたが、精神疾患となり、同29日に静岡県内の実家で自殺した。

 両親は「精神疾患による自殺は業務上の災害だ」として労災保険給付を申請したが、新宿労働基準監督署は06年1月に「業務と精神疾患に因果関係はない」と判断した。しかし、東京労働者災害補償保険審査官は、両社合わせた時間外労働が月147時間に及び、自殺前日に杉並区の出版社社長から兼業を約4時間もしっ責されたことを重視し、労災認定した。

最終更新:5月17日3時12分

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.17(Thu) 12:01] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スズメも頭いいんだ | TOP | やっぱり犯罪者は自首しなきゃ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/341-2ac82dd2
 ← スズメも頭いいんだ | TOP | やっぱり犯罪者は自首しなきゃ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

