TOP > スズメも頭いいんだ
Google
 ← 思い切って | TOP | どれ程追い込まれたのだろう

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スズメも頭いいんだ 

2007年05月17日 ()
【チャイム】言葉を話すスズメ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000003-san-soci

これはちょっと意外です。スズメはこれまで知能は低い鳥だと思っていたけれど違うんだね。

5月17日8時1分配信 産経新聞


 ◇…三重県紀北町の食料品店「中野章吾商店」で保護されているスズメのチビは「いらっしゃい」「おはよう」「チビちゃん」など9つの言葉を話し、訪れる人を驚かせている。

 ◇…6年ほど前、けがをしていたため同商店の中野八重さん(85)に預けられたチビ。八重さんが毎朝、世話をしながら「おはよう」と話し掛けていると、約半年後にまねるようになったとか。

 ◇…八重さんの話す方言の抑揚もまねてはっきり発音するチビに、専門家も「スズメのくちばしや舌ではオウムほど上手にまねはできないはず。愛情のたまものだと思う」と舌を巻いている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.17(Thu) 12:02] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 思い切って | TOP | どれ程追い込まれたのだろう

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/342-1d285206
 ← 思い切って | TOP | どれ程追い込まれたのだろう

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

