TOP > 北は利用する事しか考えてないよ
Google
 ← 新モデルよりも | TOP | こう言う事はありがちですね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北は利用する事しか考えてないよ 

2007年05月17日 ()
韓国と北朝鮮、56年ぶりに鉄道往来
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000003-yom-int

余り北の姿勢に惑わされてはダメだよ。連中は自分たちの事しか考えていないから。

5月17日14時12分配信 読売新聞



北朝鮮から韓国・江原道の猪津駅に到着した東海線の列車に手をふる出迎えの人たち=安川純撮影

 【ムン山(韓国北西部)=福島恭二】韓国と北朝鮮を結ぶ南北縦断鉄道、京義線と東海線で17日午前、軍事境界線を越える列車の試運転が始まった。(ムン山の「ムン」はサンズイに「文」)

 南北間の列車往来は、朝鮮戦争中(1950~53年)の51年6月以来約56年ぶり。

 試運転はこの日一往復で終わる。韓国政府は、南北分断によって途絶した縦断鉄道を民族和解の象徴として再運行させ、人的、経済的交流の拡大につなげたい意向だ。しかし、北朝鮮の核問題が進展しない中、南北関係だけが進展することに国際社会から警戒の声が強まっている上、北朝鮮も韓国からの経済支援取り付けという実利目当ての側面が強く、韓国が望む鉄道の定期運行実現は難しい状況だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.17(Thu) 23:11] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新モデルよりも | TOP | こう言う事はありがちですね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/359-31de535f
 ← 新モデルよりも | TOP | こう言う事はありがちですね

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

