TOP > 名前の使用を中止する事で減収になるかな
Google
 ← これっていいの? | TOP | 盗んで平気?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


名前の使用を中止する事で減収になるかな 

2007年05月18日 ()
倉敷チボリ公園:「チボリ」の名称、TIが使用中止求める /岡山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000188-mailo-l33

素人的には別に構わないと思うのですが、やはり名前を変えた場合、かなり経営悪化に繋がると思います。

5月18日15時1分配信 毎日新聞


 ◇知事「条例提案、厳しい」
 倉敷チボリ公園を運営する第三セクター「チボリ・ジャパン」(チ社)と、本家・デンマークの「チボリ公園」を運営するチボリ・インターナショナル(TI)との交渉を巡る問題で、TIがチボリの名称などの使用中止を求めていることが分かった。石井正弘知事が17日の会見で明らかにした。
 今年7月で満了するTIとの提携契約の更新交渉は既に打ち切られているが、チ社はその後の名称使用を求めていた。今後、双方の弁護士間で協議が進められる予定だが、交渉は難航しそうだ。
 石井知事によると、チ社が名称使用と契約満了後の権利関係について弁護士間での協議を提案したところ、TIが1日付で名称と特定のアイコン(肖像)の使用中止を求めてきたという。一方で、提携契約とは別の名称に関する契約では「チ社が運営する期間、名称を使用できる」とされており、チ社はこれを根拠に交渉を進めていく方針。アイコンの具体的な内容は明らかでないが、園内にある創始者の像などチボリの象徴的なものが想定されるという。
 また石井知事は、同公園の県民・市民公園化はTIの同意を得る必要があるため、「6月定例議会への条例提案は厳しい状況」との見解を示した。チ社の坂口正行社長は「県などと連携しながら、慎重に協議を進めたい」とコメントしている。【佐藤慶】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.18(Fri) 19:45] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これっていいの? | TOP | 盗んで平気?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/364-2e870cec
 ← これっていいの? | TOP | 盗んで平気?

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

