TOP > 歌舞伎の裏金問題
Google
 ← ファンにはたまらない | TOP | 最近なじみがない日本茶

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


歌舞伎の裏金問題 

2007年05月21日 ()
中村勘三郎さん、2000万円所得隠し…東京国税局が指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000104-yom-soci

こぶ平もそうだけど、歌舞伎の世界って裏ですごいお金が動いてるんですね。まだまだ隠してそう。

5月21日13時14分配信 読売新聞


 歌舞伎俳優の中村勘三郎=本名・波野哲明(のりあき)氏(51)が、18代目「勘三郎」の襲名に伴って受け取った祝儀などを税務申告していなかったとして、2005年までの3年間に、計約2000万円の所得隠しを東京国税局から指摘されていたことが分かった。

 単純ミスも含めた申告漏れは約7000万円で、追徴税額は重加算税などを含め約3000万円。勘三郎氏は既に修正申告している。

 このほか、いずれも歌舞伎俳優で、勘三郎氏の長男の勘太郎氏(25)、二男の七之助氏(24)も申告漏れを指摘されたという。

 また、勘三郎氏らの後援会で、歌舞伎公演チケットをファンに販売している「若鶴会」(東京都中央区)も、販売手数料などの収入を一部しか申告していなかったとして、同会の代表者が05年までの3年間に計約1億3000万円の所得隠しを指摘された。同国税局は、チケットの販売業務を代表者の個人事業と認定したという。

最終更新:5月21日13時14分

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.21(Mon) 13:30] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ファンにはたまらない | TOP | 最近なじみがない日本茶

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/416-bac71fce
 ← ファンにはたまらない | TOP | 最近なじみがない日本茶

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

