TOP > イカじゃなくてエビなんだよね?
Google
 ← お腹いっぱいになりそう! | TOP | その気持ちは分かります

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


イカじゃなくてエビなんだよね? 

2007年05月22日 ()
<エビ>襲われると青い煙幕、珍種発見 台湾周辺の深海
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000019-mai-soci

エビでしかも青い煙幕を吐くなんてどんな種類のエビ??このエビ食べれるのかな?

5月21日11時17分配信 毎日新聞


 【台北・庄司哲也】台湾周辺の深海で、80種類以上の新種を含む珍しい魚類や甲殻類が発見された。外敵に襲われると青く光る酵素物質を噴き出しながら逃げる、珍しい生態のエビなどが含まれていた。台湾の研究者チームが01年から採取していた深海生物の中から見つかった。
 台湾の海洋大学などが主に台湾東・南部の海域で、水深200メートル~4455メートルから採取した。375回に及ぶ採取作業で、魚類の新種を40種、エビやカニなど甲殻類は五つの新たな属と40の新種を発見した。
 海底の温泉が噴き出す場所では、右側のハサミだけが大きく発達した新種の白いエビなども見つかっている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.22(Tue) 12:10] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お腹いっぱいになりそう! | TOP | その気持ちは分かります

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/440-b56bf4fe
 ← お腹いっぱいになりそう! | TOP | その気持ちは分かります

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

