TOP > 生物はいないのかなー?
Google
 ← ネットならではのサービス | TOP | あのアナスイが?!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


生物はいないのかなー? 

2007年05月22日 ()
「かつて火星に温泉も」…新証拠をNASAが発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000003-fsi-bus_all

温泉もいいけれど、温泉に浸かってる生物とかはいないのかなって期待してしまいます。

5月22日12時45分配信 読売新聞


 【ワシントン=増満浩志】米航空宇宙局(NASA)は21日、火星にかつて水が存在したことを強力に示す新証拠を発見したと発表した。

 二酸化ケイ素を90%も含む土で、これほど高濃度になるには水が不可欠だという。研究者チームは「温泉があった可能性もある」と推測している。

 この土は、火星の赤道に近いグセフ・クレーターで、探査車スピリットが発見した。地球では、二酸化ケイ素は、マグマに加熱された高温の地下水などに多く含まれる。研究者らは「火星にも温泉があった」「火山から放出された酸性の蒸気が土と反応した」などの可能性があるとみている。

 スピリットは2004年に火星へ着陸した。6個の車輪のうち1個が壊れている影響で、わだちが深く残り、今回の土が表面に露出したという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.22(Tue) 15:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ネットならではのサービス | TOP | あのアナスイが?!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/452-e0e99139
 ← ネットならではのサービス | TOP | あのアナスイが?!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

