TOP > 悪い事だけれど・・・
Google
 ← 何が原因だったのだろう? | TOP | 実際にはもっといるだろうね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


悪い事だけれど・・・ 

2007年05月23日 ()
名門牧場経営者ら逮捕=資格ない外国人就労させる-北海道警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000198-jij-soci

確かに悪い事だけれど、日本はこれから外国人の手がないとやっていけない社会になるんだよ。

5月22日21時31分配信 時事通信


 就労資格がないと知りながら外国人を牧場作業員として働かせたとして、北海道警浦河署などは22日までに、入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、北海道新ひだか町の「大塚牧場」経営者大塚信太郎(68)=新ひだか町三石本桐=と、長男の牧場長健太郎(38)=同=、ニュージーランド人の競馬調教師ケリー・ナイチンゲール(45)=浦河町西舎=の3容疑者を逮捕した。
 大塚牧場は、菊花賞や天皇賞などのGIレースを制した「ヒシミラクル」など多くの名馬を生み出した名門牧場。
 調べによると、大塚容疑者ら3人は3月6日に短期滞在の在留資格で入国した2人のオーストラリア人男性を、就労できないことを知りながら、5月5日までの間、同牧場で清掃や馬の餌やりなどの作業に従事させた疑い。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 08:46] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 何が原因だったのだろう? | TOP | 実際にはもっといるだろうね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/456-d52e0317
 ← 何が原因だったのだろう? | TOP | 実際にはもっといるだろうね

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

