TOP > 確かに名古屋の言うとおりだと思います
Google
 ← 保険として持てば・・・ | TOP | エキスポだけじゃなかったんだ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


確かに名古屋の言うとおりだと思います 

2007年05月23日 ()
ふるさと納税:名古屋市長が異議 /愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000019-mailo-l23

根本的な対策を施さないで、小手先の事ばかりやっていても何も変わりません。

5月23日11時1分配信 毎日新聞


 名古屋市の松原武久市長は22日の定例会見で、都市と地方の税収格差を是正するために浮上している「ふるさと納税」構想について、「国と地方の税源配分をまず是正することが大事。議論のすりかえだ」と異議を唱えた。
 「ふるさと納税」は住民税の一部を出身地の自治体に選択できるようにしようというもの。
 導入により税収減が予想される名古屋市だけに、ふるさと納税について松原市長は「基本的に良くないと思っている」ときっぱり。国と地方の税財源を見直す「三位一体の改革」が不十分だと指摘したうえで「元々は税源偏在の調整機能を持つ地方交付税が削減されたことに問題がある」と批判を繰り広げた。【式守克史】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 13:12] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 保険として持てば・・・ | TOP | エキスポだけじゃなかったんだ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewsmas.blog90.fc2.com/tb.php/466-1ed06d0a
 ← 保険として持てば・・・ | TOP | エキスポだけじゃなかったんだ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

