TOP > CATEGORY > スポーツ
Google
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


田中君やったね! 

2007年04月19日 ()
<楽天>田中、完投でプロ初勝利 ソフトバンクを降す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000108-mai-spo

本当によくやったね。勝った時は思わず嬉しくて泣いてしまいました。本当によかったね。

4月18日20時58分配信 毎日新聞


 ○楽天6―2ソフトバンク●
 楽天が逆転で2連勝。新人・田中が2けた三振を奪い、完投で初勝利を挙げた。1点を追う六回、フェルナンデスとリックの連続二塁打で3点を挙げて逆転、その後も追加点を挙げた。ソフトバンクの杉内は六回2死まで楽天打線を無安打に抑えたものの、突然崩れた。
 ▽楽天・野村監督 (田中は)ソフトバンク相手(の完投勝利)で、相手に不足はないだろう。今日はけちをつけることは何もない。
 ▽ソフトバンク・王監督 (田中は)前回よりよく緩急がついていた。
 ▽楽天・田中 最高です。自分としては完投までは考えていなかった。(「ウイニングボールをどうするか」と聞かれ)両親に贈ります。
 ◇目を潤ませる田中、また新たな成長が…
 4度目の先発でやっとつかんだ初勝利。楽天・田中は目を潤ませていた。プロ選手として球場で目を潤ませるのは2度目。初登板のソフトバンク戦(3月29日)で序盤KOされて以来だ。その悔しさがあってこそ、この日の喜びがあった。
 過去3試合の登板で成長した。我を失い、実力を発揮できなかった初登板。2度目の登板(5日、日本ハム戦)は丁寧に投げすぎて勢いがなかった。3度目(12日、西武戦)は力強かったが、一本調子だった。それぞれ得た反省点を克服した集大成が、この日の登板内容につながった。
 ハイライトは一回の投球。直球ばかりに頼りすぎて先頭打者から3連打を浴び1失点。次打者にも四球を選ばれ、なおも満塁。だが、ここから反省が生かされた。落ち着き払い、緩急をしっかりつけた投球で3者連続三振に抑え、ペースをつかんだ。
 味方打線は中盤まで湿ったが、じれなかった。「言葉は悪いけれど、うまく相手を見下せた」という言葉通り、強打者ぞろいのホークス打線を、時に強気に攻め、時には打ち気をそらし、気後れするところがなかった。
 13三振を奪っての完投勝利は、辛口の野村監督も「今日はケチをつけることは何もない」と認めた好投だったが、本人は「初回(の3連打)がなければもっと楽だった」と反省点を口にする。この反省を糧に、次の先発では、また新たな成長を見せてくれることだろう。【深町郁子】
 ○…六回2死まで楽天打線を無安打に抑える好投を見せていたソフトバンク・杉内が、今季初黒星を喫した。
 初安打を許した球は低めのチェンジアップで、決して悪い球ではなかった。だが無安打が途切れたことで緊張感も切れたのか。突如として制球が甘くなり、2死一、二塁からフェルナンデスには真ん中のスライダーを、続くリックには高めの直球をいずれも右中間二塁打され3失点。立て直し不能になってしまった。杉内は「初安打を許したあと、すぐに流れを断ち切らねばならないとは思っていたけど。情けない。ほんまに……」。
 新人投手に2夜連続で敗れ、5カード連続で勝ち越しがなくなったソフトバンク。帰りのバスに乗り込む選手たちの表情は、厳しかった。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.19(Thu) 11:39] スポーツTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


いいぞイチロー! 

2007年04月16日 ()
イチロー今季初本塁打、連続盗塁成功のリーグタイ記録も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000101-yom-spo

やっぱりメジャーはイチローだね。ふざけた松坂ではなくてイチローの侍精神が大好きです。

4月16日10時41分配信 読売新聞


 【シアトル=臼田雄一】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は15日、レンジャーズ戦に1番・中堅で先発出場。今季1号本塁打を含む5打数4安打、2打点、4得点と大活躍した。

 1打席目から、右越えソロ、遊撃内野安打、三前内野安打、左飛、中前適時打。

 また四回には、今季初盗塁となる二塁盗塁を決めた。これで、昨年4月29日以来続けている、盗塁の連続成功回数は、40となり、ティム・レインズ(ホワイトソックス、1993~95年)の持つア・リーグ記録に並んだ。大リーグ記録は、ビンス・コールマン(カージナルス、88~89年)の50回。イチローは、1シーズンのア・リーグ盗塁連続成功記録「39」を昨年、樹立している。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.16(Mon) 11:09] スポーツTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


美食を控えろ 

2007年04月14日 ()
やせろ松井秀!ミスターが故障を心配、減量指令下る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000020-sanspo-spo

やはり松井は金にものを言わせていいものを食いまくってるのかな?余り太ると動けなくなるよ。

4月14日8時1分配信 サンケイスポーツ


 【サンフランシスコ(米カリフォルニア州)12日(日本時間13日)】左太もも裏の軽い肉離れで故障者リスト(DL)入りしているヤンキース・松井秀喜外野手(32)に、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(71)から減量指令が下った。体重オーバーと故障との関係を否定するゴジラだが、恩師に心配をかけないためにも再発防止に努力する。

 サンフランシスコの宿舎で静養する松井秀のもとに恩師・長嶋氏からのメッセージが届いた。

 「カントク(長嶋氏)から僕のところに電話がありまして“松井の体重はどうなっているんだ? 少し、重いんじゃないかな?”って言うんです。“巨人のころのような体重に戻した方がいいんじゃないか?”と」

 ヤ軍の広岡勲広報(40)が、日本にいる長嶋氏から国際電話があったことを明かした。今月7日(日本時間8日)の本拠地でのオリオールズ戦で走塁中に左太もも裏を軽く肉離れした。長嶋氏は故障の原因が、オーバー気味の体重にあるのでは、と考えたようだった。海を越えての“減量指令”となった。

 02年までの巨人時代から、身長は1メートル86のままだが、100キロ前後だった体重はアップ。ヤ軍入団後はウエートトレなどの成果で筋肉も付き、体重計の目盛りが105キロから110キロあたりを指すことも多くなった。

 「今回は寒さと疲労が主な原因だったと思います。今の体重は105キロですがこれでも例年に比べたら締まっている方です。体重は関係ないと思うのですが…」といいながらもゴジラは、恩師の心遣いはしっかりと受け止めた。故障を完全に治し、23日にもグラウンドに戻ってくる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.14(Sat) 10:56] スポーツTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ボクシング面白くない 

2007年04月12日 ()
<ボクシング>亀田大毅がWBAフライ級10位にランク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000058-mai-spo

亀田は優秀と思うけど、あの品の無さと減らず口のお陰で、ボクシングにはまったく興味がなくなったよ。

4月12日17時20分配信 毎日新聞


 世界ボクシング協会(WBA)が発表した10日付ランキング(3月度)で、フライ級10位に亀田大毅がランクされた。同級は王者が坂田健史、1位が亀田興毅で、協栄ジム所属選手が3人入っている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 22:54] スポーツTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


可愛そう。 

2007年04月12日 ()
城島2安打「僕はオマケみたいなもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000013-nks_fl-base

城島さん、オマケなんて可愛そう。でも悲しいけれどそうみたいですね。城島さんはオマケなんですよ。

4月12日13時14分配信 日刊スポーツ


<レッドソックス0-3マリナーズ>◇11日(日本時間12日)◇フェンウェイパーク
 マリナーズ城島健司捕手(30)は松坂から二塁打2本を放った。それでも「松坂君はイチローさんで力を使い果たしたのでは。僕はオマケみたいなものですから」と謙そん。日本時代は松坂からプレーオフも含め6本塁打しており、相性の良さはメジャーでも変わっていなかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.12(Thu) 17:03] スポーツTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

