TOP >
Google
BACK | TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


旦那をいじめないでね 

2007年05月23日 ()
A・ジョリーが来年1年間休養へ=米誌報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000018-san-bus_all

結婚してから何だかブラビの雰囲気が弱々しくなってきたような気がするけど、長期休暇の間イジめちゃダメだよ。

5月23日11時37分配信 時事通信


【ロサンゼルス22日】米人気女優アンジェリーナ・ジョリーが家族と一緒に過ごすため、2008年の1年間、撮影活動を停止して休養する計画であることが22日、明らかになった。
 カンヌ映画祭のため、南仏カンヌに滞在しているジョリーは同地での米誌ピープルとのインタビューで、今年中に予定されている2-3の映画の撮影を終えたあと、休養を取ると話した。
 ジョリーは、「今年の夏は働く。数カ月間プラハに滞在し、そのあと2カ月間休む。それから2カ月働いたあと、1年間休養する」と語った。休養はパートナーで男優のブラッド・ピットや子供たちのためかと尋ねられ、ジョリーは「そうです」と答えた。
 ジョリーとピットは、両人が出演している新作「マイティー・ハート」のプロモーションでカンヌを訪れている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 13:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


個人的にはAU最高です 

2007年05月23日 ()
携帯夏商戦は“猛暑” au、ソフトバンク「デザイン」「ワンセグ」重視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000018-san-bus_all

やっぱりドコモの反撃なんて期待もしてないから、私はこれまで通りAUが一番のお気に入りです!

5月23日8時0分配信 産経新聞


 KDDI(au)とソフトバンク・モバイルは22日、夏商戦向けの携帯電話を発表した。両社とも利用者重視の姿勢を前面に出し、サービス重視から、自分らしさを実現する「デザイン」や「ワンセグ」という共通点を打ち出した。これに対し、一足先に夏モデルを発表したNTTドコモはサービス重視で、ワンセグも1機種のみと路線の違いが出た。夏商戦を制するのは、昨秋の番号ポータビリティー(番号継続制度)導入後、勢いづくau、ソフトバンクか、それとも「反撃」を宣言したドコモか。(上野嘉之)

 ≪自分好みに≫

 「これまで新機能やサービスでわくわく感を提供してきたが、今回からはライフスタイルを支援、創造する存在になる」。KDDIの高橋誠執行役員は、新機種の基本概念をこう説明した。

 14機種中7機種がワンセグ搭載。防滴仕様で入浴中にも使えるモデルやデザイン重視の薄型、高機能追求型と、使い方、利用場面にこだわった。

 「ウォークマン携帯」のように「専用機器に電話がついた」と好評を博した機種では、カシオのデジタルカメラと融合した「エクシリム・ケータイ」を追加投入。au以外のブランドで幅広い利用者にアピールする作戦で、今回はこの手法をさらに広げ、42種類のファッションブランドとも連携させた。

 ソフトバンクも「スタイル」をキャッチコピーに、ワンセグ3機種を含む12機種を投入。孫正義社長は「ライフスタイルに最も合ったスタイルをユーザー1人1人が決める」と、au同様に利用者重視を訴えた。

 その典型が、外装パネルやイルミネーションの点滅パターンなどを2億4000万通りも組み合わせられる機種で、自分だけの携帯を簡単に作ることができる。人気キャラクターの「ハローキティ」と「スヌーピー」の外装も用意。デザイン面で自分スタイルを追求できるモデルをそろえた。

 ≪主流も変化?≫

 カメラ、音楽プレーヤーなど当初は「不要」といわれた機能だが、ワンセグもそのひとつ。使い方もビジネスモデルも確立していないためで、数千円の端末コストアップに見合うかどうか、懐疑的な見方は根強い。

 しかし、auの調査では23%がワンセグを購入の決め手と回答し、デザインの21%を上回った。このため、au、ソフトバンクはワンセグに力を入れたが、ドコモは1機種のみ。「需要が読み切れず、端末コストも高くなる」(ドコモ)ことが理由だが、「流れとしてはワンセグ搭載が増えていくのかな…」と、その判断は揺れている。

 需要予測には端末価格も影響しそうだ。ドコモの「904i」シリーズは新規加入で3万円台。これに対し、auのワンセグは1万円台後半と価格競争力がある。

 大作りになりやすいワンセグ機種の欠点も、孫社長が「ワンセグでは一番格好いいケータイ」と紹介した「FULLFACE(フルフェイス)913SH」は、液晶画面側に操作ボタンがないスタイリッシュなデザインを採用し、課題を解決しつつある。

 既存機種を含めたワンセグはau21機種、ソフトバンク7機種、ドコモ6機種。商戦への影響が見物だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 13:33] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


中国は世界で訴えないとダメだね 

2007年05月23日 ()
ホンダ、デザイン権訴訟で勝訴=中国の二輪車メーカーに賠償命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000232-jij-biz

この国民の呆れた価値観を正すには、世界レベルでつるし上げないとダメですね。今回の勝訴は意味が大きいけど、罰金がまた安すぎる!

5月23日6時2分配信 時事通信


*【北京22日時事】ホンダ <7267> は22日、中国の二輪車メーカーを相手取った二輪車の意匠(デザイン)権侵害訴訟で上海市第2中級人民法院(地裁)がホンダ側の主張を認め、中国メーカーに販売停止と30万元(約475万円)の賠償支払いを命じたことを明らかにした。
 被告は力帆実業集団(重慶市)と販売会社の文安公司。2社はホンダのスクーター「SCR」(100cc)と酷似した二輪車を製造・販売したため、ホンダ側が2004年4月に提訴した。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 13:31] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


やった!桑田さん復活! 

2007年05月23日 ()
桑田2回2安打無失点!57日ぶり実戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000068-nks-base

不思議な仙人みたいな桑田さん。かっこいいです!今一番注目の選手だから復活は嬉しかった!これから不思議な力で反撃して下さい。

5月23日10時11分配信 日刊スポーツ



ケガから復帰後、初めてシート打撃に登板し力投する桑田(撮影・蔦林史峰)

 【ブラデントン(米フロリダ州)22日(日本時間23日未明)=堀まどか】パイレーツ桑田真澄投手(39)が3月26日オープン戦のブルージェイズ戦での右足首靱帯(じんたい)断裂後、初の実戦に登板した。若手マイナー選手相手の試合形式シート打撃に登板。先発で初回から2イニングを投げ、打者9人を被安打2、無失点に抑えた。登板後も回復は順調で、マイナー相手のオープン戦となる24日(同25日)レッズ戦、27日(同28日)ツインズ戦に登板する。悪夢のアクシデントから57日、メジャー昇格へ本格的な再スタートを切った。
 まっさらなマウンドに桑田が立った。若手マイナー相手の試合形式シート打撃の1番手で、背番号18を背負った桑田が登場。激痛に顔をゆがめた悪夢のアクシデントから57日、故障後初の実戦登板で復調をアピールした。
 先頭の右打者には内角低めに2球速球を続け、3球目も速球を投げた。いきなり中前にはじき返された。若い捕手の配球に思わず苦笑いだった桑田だが、「審判がついてくれて、そういうことにも感動した。試合で投げられる実感があった。あのキャッチャーが勉強してくれればいいんです。それが彼の今日の収穫。僕の収穫? フフフ…」と笑った。
 桑田には全27球が収穫だった。2イニングで打者9人に対し、被安打2本で無四球、無失点に抑えた。ただ完ぺきな安打は、初回先頭打者の中前打だけ。2回2死走者なしからの2本目は、試合形式のシート打撃で守っている野手は6人と変則で、野手不在の三塁に飛んだヒットだった。速球の最速は137キロ。得意のカーブ、スライダーはほとんど、若手のマイナー相手とはいえバットにかすらせもしなかった。
 桑田は「もともとスピードが出るわけじゃないんでね。ストライクをポンと取れればいいんです」。2回には4人目の打者を一邪飛に抑え、「右打者との対戦が多かったので、最後はお願いして左打者に立ってもらった」ともう1人追加の対戦を要求。カーブで空振り三振に仕留め、「狙って三振がとれたのが大きかった」と上々の試運転を終えた。
 初回には投前ゴロには猛然とマウンドを駆け下りて一塁に送球し「あれができれば大丈夫」と、動きにも自信をつかんだ。3月26日のブルージェイズとのオープン戦で、三塁ベースカバーの際に球審と激突し重傷を負った。当初、本格的な投球練習を再開できるまで1カ月、試合で投げられるようになるには2カ月を要する診断だった。気の遠くなるような地道な復帰までの道のりを「リハビリを楽しむしかない。メジャーの夢があるわけですから、それに向けて最大の努力をしたい」と1歩1歩試練に立ち向かった。
 19日にはフリー打撃に登板し、投内連係も完ぺきにこなして満を持しての実戦復帰だった。現在3Aインディアナポリスの故障者リストに登録され、マイナーのオープン戦2試合の内容次第では来月初旬に3Aで登板する可能性もある。パ軍の投手陣も手薄なチーム事情から、結果を出せばメジャー昇格に近づく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 13:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


このニュース最悪・・・ 

2007年05月23日 ()
左腕にも切り傷 切断試みた可能性 会津若松・母殺害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000012-khk-l07

誰でも良かったとか色々いってるけれど、ここまでの残酷な事件は世界中探しても中々見つからないよ。本当に気持ち悪い高校生だね。

5月23日6時12分配信 河北新報


 福島県会津若松市の高校3年の少年(17)が母親を殺害し、遺体を切断したとして逮捕された事件で、遺体には左腕から手にかけても刃物による切り傷が複数あったことが22日分かった。会津若松署は、少年が頭と右腕に加え、左腕も切断しようとした可能性もあるとみて調べている。

 調べでは、左腕の傷は、少年が殺害と遺体切断に使った包丁とのこぎりのいずれによるものかは分かっていない。左腕を除けば、切断された首と右腕以外に目立った損傷はなかった。殴られたり、けられたりした痕跡も見つかっていない。同署は、左腕の損傷が母親が抵抗した時にもみ合って傷ついたものか、少年が左腕も切断しようとして途中でやめたあとなのかについて、慎重に調べている。

 凶器の包丁と遺体切断に使ったのこぎりとも、以前から自宅アパートにあったものではなく、少年が犯行直前に購入していたことも同署の調べで分かった。同署は、少年が犯行前日の14日に会津若松市内で買ったとみて調べている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.23(Wed) 13:26] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。